(旧社名:株式会社アサヒ・シーアンドアイ)
教育/研修

教育テキスト・問題集

製薬会社・医療機器メーカーなどのMR向け、マーケティング部門向け、研究開発部門向けに
教育テキストや問題集を作成いたします。

こんなことでお困りではありませんか?

  • 製品や疾患に関する教育テキスト、問題集、オブジェクションハンドラーを作りたい。
  • 教育コンテンツとして、どういった形態で展開すべきかわからない。
  • 研究開発における課題を解決するための教育を求めている。

サービス概要

製薬会社・医療機器メーカーなどのMR向け、マーケティング部門向け、研究開発部門向けに、課題を解決するための教育テキストや問題集を作成いたします。
あわせて、教育テキスト・問題集を活用した研修を実施することも可能です。
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対応内容

原稿作成

お客さまのご状況や課題を確認し、解決するための教育プランを策定いたします。
プランに応じた教育テキストや、教育内容の理解度を確認するための問題集、オブジェクションハンドラー(FAQ、主要、study、関連study、ディテール話法など)の原稿を作成いたします。

教育対象の一例

  • MR
  • マーケティング部門
  • 研究開発部門
詳細は以下の事例をご覧ください。

最終成果物の形態

印刷物の教育テキスト
教育スライド

スライドをベースとした印刷物の制作も可能です。

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スマートフォンコンテンツ

いつでも・どこでも閲覧でき、また製品情報をクイックに検索することが可能です。

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事例

がん免疫療法に関する教育

目的
  • がんに関する専門知識の習得
  • がん免疫療法に関する専門知識の習得
対象者

製薬会社 がん専門MR(社内異動者、中途社員)

実施事項
  • 教育スライド作成
  • 10回(各回5時間)の研修の実施
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HIV治療および製品知識に関する教育

目的
  • HIV治療に関する専門知識の習得
  • 競合品に関する知識の習得
  • グローバルによる販売戦略の理解
対象者

製薬会社 HIV専門MR(社内異動者、中途社員)

実施事項
  • 教育スライド作成
  • グローバルが作成した教育資材の和訳・解説
  • 理解度テストの作成
  • 合計12時間の研修の実施
  • 理解度テストの実施・採点
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具体的市場データで学ぶ SWOT分析の手法・着眼点と戦略構築と実践手法

目的
  • 競合分析を行い、差別化を図るスキルの習得
  • 製品ごとに最適なマーケティング戦略を構築できるスキルの習得
  • 担当エリアにおいて、マーケティング戦略を構築し、実践することができるスキルの習得
対象者

製薬会社 マーケティング部門、営業部門(新たにエリアマネージャーになる管理職)

実施事項
  • 教育スライド作成
  • 1日間の研修(グループワーク含む)の実施
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医療用医薬品に関する一般知識の習熟

目的
  • 医療用医薬品に関する専門知識の習得
  • 調査の企画を立てる際の専門性を高める
対象者

製薬会社 マーケティング部門(中途社員、マーケティング部門への異動者)

実施事項
  • 教育スライド作成
  • 医療・医薬品業界における諸制度、開発動向、医薬品に関する基礎知識
  • 1領域あたり1回 合計15回(各回2時間)の研修の実施
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世界の医薬品開発動向に関する教育

目的
  • 自社の医薬品開発の方針決定をするに際しての情報収集
  • 新規の医薬品開発テーマの創出に際しての情報収集
対象者

製薬会社 研究開発部門

実施事項
  • 教育スライド作成
  • 6回(各回2時間)のコンサルティングセミナーの実施
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上市後の製品価値を最大化するための臨床開発戦略

目的
  • 上市確率が高く、かつ、上市後の製品価値最大化ができる臨床開発戦略の構築
  • 最適なターゲットプロダクトプロファイルの作成
対象者

製薬会社 研究開発部門

実施事項
  • 教育スライド作成
  • 1日間のコンサルティングセミナーの実施
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メリット

  • 課題を解決するための教育プランをご提案いたします。
  • 教育プランに応じた、最適な形の教育コンテンツ、教育研修をご提供いたします。

当社の特徴

  • 学術や医療医薬品マーケティングの専門的な知見・経験を持った学術・企画スタッフが対応いたします。
  • CMC GROUPや企画スタッフが持つ多業界における実績を参考にした企画を立案いたします。
  • 社内制作であるため、余計なコスト・期間はかかりません。

ご契約の流れ

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以下のようなことをご教示ください。

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